日常のあれこれをそこはなとなく

料理、わんことの日々、海外ミステリを中心とした読書、ソフトバンクホークス、JAZZなどを書いていきます。

卒業の日に

2015-03-06 06:51:35 | 日記
昨日は僕の勤務している高校の卒業式でした。



前日に予行演習があって久しぶりに登校してきた3年生たちとは話をしたり、写真を撮ったり、卒業アルバムにコメントを書いたりしました。



僕はここのところ毎年3年生の授業を担当しています。でも、今年の3年生は1年の時から手塩にかけてきた子達なので感慨もひとしおです。



式の当日ぼくは壇上にいたので、すっかり大人っぽくなった彼らを間近で見ることが出来ました。



卒業式の日の夜、担当していたクラスでは卒業生と保護者の集まりがあり、僕も招待してもらいました。とにかく愉しむことが上手な彼らでしたが、この日のパーティもとても盛り上がりました。



彼らが卒業生として学校に来てくれるのが今から楽しみです。この4月にはまた新入生が来ます。今度はどんな子達が来るでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油そば総本店のチャーシュー... | トップ | エビとそら豆のかき揚げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事