Fine day

毎日明るく、楽しく、前向きにというメッセージ

天皇賞は文句なしの帝王(テーオーロイヤル)の勝ち

2024-04-30 18:36:51 | Weblog

競馬の格言、頭攻勢はどちらかが崩れる。ドゥレッツァは初の大負け、暑さに弱いとの事だけどそれにしても負け過ぎ。菊花賞の鮮やかな勝ち方、ステップレースの金鯱賞でもプログノーシスに5馬身ちぎられているので、それからすれば調子も今一だったのかもと考えてしまう。淀の3200mはディープボンドには和田竜二とぴったりなのだろう。2021年は3.14.8で二着、2022年は3.17.3で二着、2023年は3.16.5で二着、2024年は3.14.6で三着(幸騎手)勝ち運がないと云えばそれまでだけど、長距離路線では安定した成績を上げている。このローティションだと宝塚で再戦というパターンかもしれない。ドゥレッツァは負け方が酷いので夏は休ませて秋のジャパンカップが目標になるのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好位付の馬たちに有利な馬場... | トップ | 過酷なレースの後の、相次ぐ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事