Fine day

毎日明るく、楽しく、前向きにというメッセージ

モズアスコットの強さは本物だった

2020-02-24 15:52:20 | Weblog

鮮やかな根岸ステークスの勝ち方を見ていると飛びつきたくなるが、この1ハロンの延長が曲者かと思っていたが、全く心配ない結果となった。昨年のインティの勝った時は前半48.0秒、後半47.6秒のイーブンペースの1.35.6、今年は前半が46.4秒、後半が48.8秒、前後半で2.4秒の差のある典型的な前傾ラップとなった。案の定、前に行った馬たちは殆どばててしまって、その中にインテイもいた。このようなレースでは出番なしということか。ドリームキラリが出馬しない中で戦前はよそ出来ないペースだっただけに、競馬はやってみないと分からないものだ。特筆ものの粘りを見せたのが、タイムフライヤーだった。先行勢が総崩れする中で掲示板を確保しており、条件がもう少し緩やかであったら勝ち切る力はあると思う。それにしても1番人気と最低人気のワンツー馬券は難しいの一言。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定感を増したクロノジェネシス | トップ | 小回りのコースのレースに対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事