Fine day

毎日明るく、楽しく、前向きにというメッセージ

進路がなくなったのが痛かったアルジャンナ

2021-04-29 16:03:25 | Weblog

阪神の馬場回復が早く、時計も早い1.31.4の決着となったマイラーズカップ。ポイントはケイデンスコールの本格化だったが、この勝利で安田記念への視界は良好になったといえる。時計の速い東京でも今回のタイムで走れば勝負になる。惜しかったのはアルジャンナだった。直線に向いてもなかなか前があかず、進路を探している間に態勢が決まりかけたが、そこからもしっかり伸びて二着を確保した。スムーズならと思わせる結果だった。ダイワキャグニーは東京の左回りの1800m要員と見ていてが、あわや二着確保という勢いだった。騙馬の7歳だが、力のあるところを見せたので、得意の東京では引き続き警戒が必要だろう。びっくりしたのはカイザーミノルの激走だった。この馬は安田記念には行けないだろうが、引き続き、マイル戦の早い決着には注意が必要な馬だろう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余裕の勝利だったエフフォーリア | トップ | ルメールで見事によみがえっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事