CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

オリンピック

2004-08-11 22:40:38 | スポーツ
というわけで、間もなく始まるわけですが
オリンピック、注目競技は
前にも書いた気がせんでもないが
柔道とサッカー

もうこれだけ見たらあとはいいや、水泳とか興味無いし

そんなわけで、がんがん応援していきたいんですが
サッカーは、まぁ団体競技だから
全体見ていればみんなと見るところ一緒になるけど
柔道は個人競技で、しかも
思っている以上に地味なので、ここは
応援ポイントを教えておかないといけませんな

注目選手は
女子63kg級「谷本」選手
これがまた、いけいけ姉ちゃんで(注:柔道スタイルが)
まぁ、飛び道具のように飛ぶわ飛ぶわと内股を
惜しげもなく放ちまくるので非常に見ていて楽しい
内股と大内刈りと、あと大外だったか、小外だったか
後ろ技もありで、気が付いたら背負いとかもやっちゃう
やはし、柔道はこのあたりの中量と呼ばれる階級が
俄然面白いので、是非見るべし

メダル取れるとか取れないとかじゃなく
ただ、柔道が面白いかどうかを見るならここじゃないかと

あと、バカ強ぇのでもう紹介する必要もないんだが
井上康生、奴ぁ多分一つ、二つ上の階級でも
同じ柔道やりきってしまうので、正味面白みがない
いや、実際は凄いから面白いんだけども
なんだろう、どんな難しいというか、難題も
一瞬で解いてしまうから、その難しさが誰にも伝わらない
そういう感じなので、あれはあまり見すぎてはいけない
人間はあんなに簡単に投げられるものではない
井上が異常なのであります

まぁ、そんなわけで
実際メダル候補としては、女子だと
雅恵さんとか入っておるようで、阿武よりは確率高い気が
しますが、まぁ、ここは蓋があくまでわからず

今回はなんか、軽量級から始まるみたいなので
だんだん面白くなくなっていく予感があります
みんな、中量級を見ようね、そうしよう

そんなガイド


最新の画像もっと見る

コメントを投稿