CLASS3103 三十三組

しがない個人ホームページ管理人の日記です。

鎌倉殿の13人  佐殿の腹

2022-01-16 20:52:45 | NHK大河ドラマ感想
NHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」視聴完了しました。
今週も、序盤はコメディで過ごして、後半で〆るという
同じパターンできて、これは、こういうドラマ構成で
全体的にもいくのかしらと、楽しみが増えるのでありました

とりあえず政子と佐殿があれよあれよとくっついていくようで、
その前カノにあたる八重さんをどういう処理としていくのか
そのあたりが楽しみなんだが、とりあえず、
新しい女が、もう来るなと言うという、
なんかある意味古風なモテる男の周りの女騒動といった感じが
面白いというか、妙にツボにはまってしまったんだが
現代風ではあるんだが、現代がちょっと前だなという
この絶妙な感じがクセになってしまう
今時ではないけど、きっと、その時にもねぇよ

冗談のように、試されているとか言われているのを
兄が真に受けて、そうではないと思った弟が
ころっと騙されて、いや、なんだろう、転ばされてという感じで
北条扱いやすいなぁという印象なんだが、
それはそれで、物語として大変面白いし
あの兄弟が、なんかいいやつに見えなくもないというのが
素晴らしいことだなと感心してしまったのでありました
それに隠れているわけでもないが、義村の悪いというか
賢い感じがとても素敵、あれは、スマートではなく、クレバーというんだろうな
いい感じだ、今後が楽しみでならん

とりあえず、続々と今後の支えとなるであろう武士が出てきていて、
何気に、山口馬木也さんが出てきたのが個人的にはすごく楽しみで、
三谷劇だから、そんなに合戦シーンとかアクションないんだろうけど
山口さんの殺陣はすごい見たいので、なんとかしてくれねぇかなと
願うばかりでありました

しかし、馬がいっぱい出てくるし、今回はかなり金かかっとるなと
ロケの多さもひしひし感じつつ、豪勢な大河を楽しんでいるのでありました
次回もまた、楽しみだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿