Yoshi Veggie & Salon de Topinambour

自然な暮らしとナチュラルフード、地球の多様な食文化を愛する、旅する植物料理研究家YOSHIのつれづれ

5月第1週樫の木食堂メニュー

2010-05-08 | 樫の木食堂 Weekend Cafe
4月30・5月1日 (金・土)

ヨシベジ定食

車麩と季節野菜のトマトスープ煮込み
"FU" Pot-au-feu

サラダ
レタスときゅうりとトマトのサラダ

玄米ご飯


本日のミニデザート

オーガニックパイナップルとココナッツのケーキ

ヨシベジカレー

キャベツのコフタカレー

Today's ナチュラルスイーツ

ヨモギとキャロブチップスのおから全粒スコーン

オートミールナッツ&フルーツクッキー

コーンミールチリビーンズマフィン

覚え書き

連休真っただ中の週末。
今回はいつもの定食もスタイルを変えて、たっぷりのスープ仕立てに。

カレーもいつもとはちょっと違います。
インド人お母さんに教えていただいてすごく気に入った春キャベツのコフタカレー。
コフタは揚げ団子みたいなもの。つなぎにはベサン、つまりひよこ豆の粉を使います。
これをトマトベースのカレーソースで煮込みます。
お客さまもすごーく楽しんでくれました。
キャベツがおいしい季節なので、またやろうね!!
よし。

最新の画像もっと見る