Yoshi Veggie & Salon de Topinambour

自然な暮らしとナチュラルフード、地球の多様な食文化を愛する、旅する植物料理研究家YOSHIのつれづれ

洋風おつまみ弁当WSレポート

2007-05-12 | ベジタリアン料理・タミパン・クッキングクラス
アリサン料理教室シリーズ、お弁当第2回目は無事終了しました。

前日から一転していいお天気にはなったものの、ものすごい風でした。
そんななかでもつくったお弁当をもって巾着田でピクニックも敢行。
今回もこじんまりでしたが、なごやかに終了。

今回はフィンガーフードで構成。
とはいえピクニックなのでしっかりお腹にもくるように、と自然に茶系・穀物系のボリュームお惣菜が多くなってしまいました。
そんななか、担当スタッフあいちゃんが畑から摘んできてくれたディルの葉や、食べられる(!)矢車草がとってもいい彩のアクセントになってくれました。

どれも、何度も何度もつくって欲しいレシピです。
さて、来週はいよいよシリーズ3回目、最終回です。
お弁当箱を開けた途端に巾着田が異国の空気で包まれる、そんなエトランジェなメニューです。相当期待していただきたいと思います!(そこまで言うかなあ)






最新の画像もっと見る