Yoshi Veggie & Salon de Topinambour

自然な暮らしとナチュラルフード、地球の多様な食文化を愛する、旅する植物料理研究家YOSHIのつれづれ

Vie Aromeスイーツお休みニュース

2007-05-12 | Cafe Topinambour
昨年の冬からアロマショップ&サロンVie Aromeさんにぜひ毎週出してきたナチュラルスイーツ、今週をもって一旦お休みとさせていただきます。
お店とよしの両方の事情を考えての発展的お休み、ということなのですが、楽しみにしていてくださったファンの皆さま、ごめんね。
季節によっていろんなお菓子をつくるのが、大変であり、楽しくあり、そしてとっても実り多いスイーツ三昧でした。
またイベントの時やらスペシャルな機会にひょっこり登場すると思いますので、そのときはぜひまた食べてみてくださいね。

お休み前を飾る記念の(?)スイーツは、こちらです。

ヨモギのケーキ

じゃーん!
たっぷりのヨモギの粉のほろ苦さ、と甘ーいナツメヤシ、そしてコクのある松の実のハーモニーがいいんです。
やっぱりきなこかな、ということでトッピングして焼きました。

お供したのは写真にはありませんが、オレンジとココナツのケーキ。
こちらは豆乳さえも使わずにさらにリッチにつくりました。
香り高ーい自慢のスイーツです。

またどこかでこのお菓子たちが皆さまのお目にかかるときを心待ちにしつつ。。。
ありがとうございました。


最新の画像もっと見る