Yoshi Veggie & Salon de Topinambour

自然な暮らしとナチュラルフード、地球の多様な食文化を愛する、旅する植物料理研究家YOSHIのつれづれ

備蓄LOVE かぼちゃ

2017-09-29 | 季節の横顔・お野菜の横顔


かぼちゃの季節は、嬉々としてあっちこっちから かぼちゃを集める

長いのは 名前を忘れたな 小笠原さんの作

黄色いのは Kenji Farmのコリンキー

カットしたのは近くの直売所でもとめた 雪化粧

冬至にはかぼちゃを っていうけれど その頃にはもう地場産も品薄

せめてその頃までの分 並べて 眺めていたい

結局食べちゃうから そのファンタジーはいつもかなわないけれど

大きな畑をもったなら

かぼちゃで一区画埋めたい


かぼちゃの蔓のお料理は おばあちゃんに教えてもらった味

ベイビーの青い実の歯触り

成長点のピークエクスペリエンス

台湾の露店で売っているのを見かけて 嬉しくなった

これを食べるには やっぱり育てるしかないのだ

そう思い くり抜いた種を乾かす





最新の画像もっと見る