Yoshi Veggie & Salon de Topinambour

自然な暮らしとナチュラルフード、地球の多様な食文化を愛する、旅する植物料理研究家YOSHIのつれづれ

来年の手帳、これにしました

2017-09-30 | Weblog
明日から10月

愛用してきた歴代手帳のあれこれ

手帳売り場をうろつきながら 時間管理がすこぶるよい来年の私 という妄想の世界に何時間も浸ったり

安いものじゃないのに相性が良くないのがわかって 年の初めに買い換えたことも数回ある

そんななかにあって リピートしてきた手帳たち


ヨガ手帳2018 シヴァターコイズ
クリエーター情報なし
TYG


「ヨガ手帳」

まず手帳としての機能的に申し分ない
バーチカル 
十分なスペース

ヨガのポーズに触発される
適度にヨガや体に関するウンチク情報があって

月の満ち欠けがわかるのは 手帳のマスト
 
気質に合った表紙の色も大事


マークス EDiT 手帳 2018 1月始まり B6変型 1日1ページ スープル チェリーピンク 18WDR-ETA01-PK
クリエーター情報なし
マークス


「EDiT」

最近よくある 目標とか行きたいところとか読む本とか ここに記入して、 みたいな世話焼き枠がなく
自由度が高いところに 気分が乗る

一日1ページ メモも 思いつきも 好きに書いて
切り抜きを貼って



アクションプランナー 2018年版手帳 ウィークリー バーチカル A5 フィレンツェタイプ パッションレッド
クリエーター情報なし
イー・ウーマン


「アクションプランナー」

分刻みに忙しくしているときに 私の名パートナーだった手帳
空き時間が見渡せて
オーガナイズ下手が 少し上手になった
 
ざっくり時間で生きるようになって 
私の背丈には 合わなくなった 


学研ステイフル はらぺこあおむし 手帳 ファミリー 2018年 10月始まり マンスリー B6 ボーダー CM12061
学研ステイフル
学研ステイフル


そして こんなにポップな手帳を手にするのは 高校生以来か!?

「はらぺこあおむし手帳」

学研ステイフル はらぺこあおむし 手帳 2018年 9月始まり マンスリー A5 あおむし CM12079
クリエーター情報なし
学研ステイフル


この前Mさんに見せてもらって 
その軽さと気楽さに
そしてエリックカールの色彩に 単純に 萌えた

時間管理感があるのがいい と思ってきたけれど
時間管理感がないのがいい と最近思う

最小限のキュートな手帳デビューに ちょっとワクワク!
それに 10月から始まっちゃう

鞄のなかには 
スケッチのためのモレスキンも
レシピのブレーンストーミングのためのMUJI無地スパイラルノートも
入っていつもずっしり

少しばかり 軽量化なるかな 






最新の画像もっと見る