goo

天気図の色塗り再開

最近、何か夢中になれることをやりたいと、
何となく悩んでいたが、
取りあえず天気図色塗りを再開することにした。

CDラジカセでビートルズを流しながら
各高度の天気図を風速、温度、湿り具合などで色分けした。
久しぶりに楽しく出来た。

だいぶ忘れてしまったが、思い出しながら色分けした。
その結果は、日本付近は帯状高気圧に覆われて乾燥した空気となっている。
しかし、上層は寒気が入り、下層は湿った空気が入っている。
その為西日本で大気の状態が不安定になり積雲が出ている。
と天気予報で言っていたことが確認出来た。
また梅雨前線はまだ日本の南海上にあるのも分かった。

とりあえず楽しいと思うことをやっていこうと思う。
仕事はかなりストレスが溜まる状態だけれど、
自分の時間を大切にしていきたい。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 以勤補拙 朝の海 »
 
コメント
 
 
 
ito (Unknown)
2010-06-03 22:53:42
面白い趣味ですね。額に入れて飾れそうな感じがします。

6月は雨が多くなりますね…雨ニモマケズ頑張りましょう☆
 
 
 
頑張りましょう (kantenbou)
2010-06-04 16:53:16
itoさん

天気図はなかなかおもしろいです。
平年なら関東地方も梅雨入りの時期ですが、
しばらく遅れそうと天気予報では言っていました。
梅雨前線の位置も確認して何か楽しいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。