goo

マジックシェードが更に伸びる

大きい鉢へ植え替えをしたマジックシェードが順調に成長して、
新芽は大きな葉に成長しきった。
そして更に新たな新芽が第2弾として伸びてきた。

今夏の暑さもあるのだろうけれど、
機会があれば少しでも多く成長しようとする貪欲さに、
あきれてしまった。

植物のたくましさ、強さにはとてもかなわないなと感じる。
でも今まで貯めてきたエネルギーを一気に爆発させたところが、
何か僕は教わるところがあると思った。

すると僕が好きな高橋尚子さんが話していた言葉
「結果が出せない、伸びない時には、地面の下に根を張れ」
が浮かんできた。
機会があることを信じてくさらずに準備をし続ける。
そしてワンチャンスにスパートする。
凄い!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« さびしさが大切 ブルース・ス... »
 
コメント
 
 
 
地面に根を… (ぷに)
2010-09-05 13:57:52
こんにちは。

マジックシェード、第2弾、すごい!
そして kantenbou さんも。

なんだか踏ん張りきれない気がして、
くさりかけて、このブログを見て…

私も、地面に根を張って
いつかくる時のために、準備をしたいな、って。

準備をしたいと思うだけでも違うだろう、と。

いつも、エネルギーをありがとう、
kantenbou さん


 
 
 
エネルギー (kantenbou)
2010-09-05 18:49:37
ぷにさん

こんにちは。
このマジックシエードのエネルギーは物凄いです。
恐くなります。
ラテン系、あるいは僕の好きなブルース・スプリングスティーンのノリを感じます。

でもこのマジックシェードが伸びるのを見て、いろいろ考える僕も何かかわいいものだなと、自分をほめている僕もいます。

人生どこにでも学ぶことがころがっているのかなと、ふと思いました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。