goo

ブルース・スプリングスティーンMeet Me In The City 感想

ブルース・スプリングスティーン、ザ・リバー・ボックスセットからのアウトテイク1曲目
Meet Me In The City の感想です。
僕は歌詞が分からないで聴いていて、
Out In The Street のような曲だと思っていたのだけれど、
歌詞を読んで聴いてみたらもっと強い、そして深刻な状況で叫んでいる曲なのだと思った。
まさに僕の望んでいる曲だ。
This Hard Land にも通じる曲だと思う。

主人公は逮捕され手錠をかけられ絞首刑にかけられるようなきつい状況で、
その状況で叫んでいる。
俺を見つけ出してくれ
お前が叫べるのならAlright と言ってくれと
そして街で待っててくれと

演奏もEストリート・バンドらしい力強いノリがありいい。
そしてクラレンスのサックスも抜群。
そしてAlright,Alright と繰り返し叫ぶ
そして街で待っててくれと

僕はこの曲が今回僕が行く「THE RIVER TOUR 2016」のオープニング曲になると思う。
そうなれば僕は一気に入り込んで
Alright,Alright
と叫ぶだろう。
まさにブルース達と僕達の曲になると思う。
僕は I'm Alright!
と叫ぶ為に今回のライブに行くのだろうと何かそう思った。 
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ブルース・ス... ブルース・ス... »
 
コメント
 
 
 
訂正です (kantenbou)
2016-01-02 18:03:33
自分で読んでみたら変な文章だなと思いました。僕は主人公は逮捕、拘束されているわけではないと思うのですが、上手く比喩を表現出来ませんでした。それだけつらい状況で叫んでいるのだと思います。僕はまだまだだなと思いました。
 
 
 
Unknown (kantenbou)
2016-01-02 18:10:57
それとサックスを吹いているのは亡くなったクラレンスではなくジェイクなのかなと思います。僕はまだまだだな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。