goo

僕の休日

今日は仕事が休み。
まず聖書を読んだ。
旧約聖書を読んでいて人はなんて愚かなのだろうと思う。
肉欲に駆り立てられて情けなく思う。
そんな人に何でかみさまは情けを与えるのだろう。
アブラハム、イサク、ヤコブ、その家族、みんな情けない肉欲の固まりだ。
そんなただの人を祝福する人としてかみさまは選ばれた。
変なものだなと思う。

久しぶりにコーヒーを淹れた。
何かゆるやかな時間。コーヒー淹れるぐらいののゆとりを持たないといけないなと思う。
でも何でコーヒーは良くてコカインはダメなのかな。

「べてるの家の非援助論」
読み返していると僕が一生懸命本に書き込んである。
よくやったなと思う。
日本一騒々しい作業所を目指すか。
いい人するな。病気出せ。本当の自分を出せ。
僕も病気出せばいいのかな。変なかっこつけやめて

奥田英朗「向田理髪店」
僕は一人でいるのが好きなのだろうな。
一人でみんなと楽しかったことを思い出すのが一番好きだ。
まあ僕もやれることはやっていこう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 最後に残るもの 当たり前のこ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。