goo

イマジンを歌う その8 ライブ最終日

イマジンをギター弾き語りで歌う試みの最終日。
と言っても2回だけですが。
2回目の昨日は友達がギターを弾いてくれると言うので、
これは助かったと思って当日に向かいました。
僕は自分が前に録音した自分の弾き語りを聴きながらカラオケにして歌う練習にしました。
友達も僕が渡した僕の弾き語りの音源を聴いてギター練習してくれました。
3日前に2人でギターと歌を会わせてみたら結構上手くいって、
これなら大丈夫。と安心してしまいました。

いざ当日になり2人の出番になると、またしても僕は緊張してしまい、
友達も緊張したか、ギターの前奏が今一つです。
僕は部屋が広くて、それでマイク無しなので大きい声を出したら、
ギターの音が僕自身で聴き取れなくなり、
歌の音程がはずれてしまいました。
失敗しました。
最後3コーラス目でやっとそれなりの曲になりました。

歌う前の僕の話も反応が無くてきつかったです。
結局、僕の空回りになってしまいました。

会が終わって部屋に帰り、録音したものを聴こうと思いましたが、
これもまた失敗していて最初の3秒間位で切れていました。
それだけ緊張していたのでしょうか。

僕は昨日はかなり落ち込んでいましたが、
今日、起きて考えたのは、
「今回は練習不足」
これだけだと思いました。
いろいろと用事が出来て出かける事が多かったです。
また歌詞と歌う前の話を作れたところで安心してしまいました。
ギターも今回は簡単そうでよかった。練習すれば大丈夫と思ったのですが、
練習しませんでした。

今回の事を反省してギター練習もまめにやろうと思います。
何しろ昨年の「なごり雪」以来、10カ月位ギターに触っていなかったのだから。
まあもう少し練習して「イマジン」を完成させて録音しようと思います。
僕の性格である、計画性が無い割には気が小さいが前面に出てしまいました。
反省です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« イマジンを歌... 2012年を... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。