goo

一日ひとつの良かった事

久しぶりに落ち着ける場所に行った。
そこで、いつもの人と話した。
ひとりのタレントが話していた言葉を教わった。
「日記に一日に一つの良かった事を書いている」
今の僕にはこれが一番必要なのではと思った。
今年一年最高の出来事を体験できた。
それを思えば他の事など無視すればいい。
僕は感謝の気持ちを持ち続けられるのが唯一の取り柄なのだから。

話の続きで裁判員候補者が出席を拒否出来るのは、
自分の行っている仕事が、
他の人が変わって行えない事をしている人だという話で、
そのいつもの人は出席を拒否出来ないと気落ちしている様に見えた。
でも僕は思った
お互いに代われる所が、ここの一番良い所なのだと。

専門の文献でなく身近なタレントの言葉を話してくれるおだやかな居場所

久しぶりにやさしい気持ちになれました。
ありがとうございます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ブルース ス... ブルース ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。