goo

ブルース・スプリングスティーン、ハングリーハートを歌った日

僕は職場が煮詰まってどうにも嫌な雰囲気になり、
夜間のリーダーとの言い争いで仕事を辞めることにした。
ところが有給休暇が28日も残っていて1か月では消化出来ず、まださらに1か月居なければならなかった。
そしてその夜間のリーダーとは毎日顔を合わす。
今日はその夜間のリーダーに「風邪ひかないようにね。俺はひいちゃったけど」と言われて僕は苦笑い。

まだあと1か月顔を合わすのかと思って作業していたら、ふとそれなら辞めることを止めて仕事を続けようかと思った。
仕事が終わった後にリーダーに電話したら「大丈夫なの?」「はい。よろしくお願いします」「こっちが助かる」
ということでまた働き続けることになった。

思えばこの間、有給休暇を消化して実家の片づけをしたけれど、
何かこれを片し終えたらもうやることもなく僕も終わってもいいかなとか思い始めていた。
何だかんだ言っても仕事があると、ある意味僕も必要とされる。それも大切なのかなと思った。
仕事の帰りに自転車に乗って帰ったらブルース・スプリングスティーンのハングリー・ハートが浮かんだので歌って帰った。

Everybody's gotta hungry heart. Everybody's gotta hungry heart.
Lay down your money and Play your part.
Everybody's gotta hungry heart

誰もが飢えたこころを持っている 誰もが満たされないこころを持っている
お金を貯めて、自分の役を演じながらも
誰もがさみしく思っている

昨日はジャクソン・ブラウンのコンサートに結局行かなかった。
今日は今日の天気のように晴れて行って来よう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )