薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

おかしな銀行システムとおかしな太陽と月、そして薪ストーブはいつだ?



お陽様が顔を出すとめっちゃ暑いよね?

曇っていれば10月だと感じるけど、晴れるとまだ残暑みたいな・・・

さすがに冷房までは要らないが、
陽の当たる縁側で、日向はぼっこなんてしてられない。

ギラギラしてて、ほんとウソみたいに暑い!


太陽が北回帰線を折り返して、もう4か月近く経つのになぁ~
尤もフラットアースなら関係ないか(笑)

てことは、周回プログラムに何か異常をきたしているのかもね?
最近はお月さんの挙動も変なので、何かある?



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



記憶が間違ってなければ、たぶん8~9月頃からだったような気がするが、
量子コンピューターが稼働し始めたからなのかね?

いやね、銀行の決済システムが変わったというか、なんか変なんだよね。
振込手数料が前よりも安くなった。

それだけでなく、土日・祝日でも振込ができるようになってるのよね。


買掛の請求に対しては、末締めの10日払いなんだが、
これまでは10日が平日じゃないと、前倒しで9日や8日に振り込んでいた。

それが、いつの間にか休日でも振込めるようになって、
今では曜日を気にせず振込予約をしている。

なんでなのかね?

まぁ便利になったんで理由はどうでもいいんだが(笑)



 


隠居部屋の煙突が完成して、もう一か月以上経つんだが、
薪ストーブは未だに設置できないでいる。

11月に予定していスクルド(SL900)は3月以降に延期となり、
今シーズンはアンビションを焚くことになった。


なので、発注すればいつでも設置できるんだが、
小型で軽いとはいえ、上下で分離しても100kgを一人では運べない。

心当たりの助っ人のスケジュール次第ってところだな(笑)
てことは、今月末になりそうだ。






寒くなってきたとはいえ、室温が20℃を切らなければ我慢できる。



■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 18℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クヌギ薪は樹... 真実はどこに... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。