薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

3回目のキャンプはお流れで2人焼肉飲んだくれになった(新しい薪ストーブ)




この秋に、ファイヤーサイドのラインナップに加わる薪ストーブだ。

日本でのネーミングはまだ知らされてないが、
デンマーク本国では、SL900という名前で販売されてる。


完成した隠居部屋に置くのは、実はこの薪ストーブで、
ノルンと似たような形なんだが、それの上級機種と言う位置づけみたい。

入荷が遅れているようで、火入れ式は11月になってからになりそうだ。
もう薪ストーブを焚いてないと寒い時期だよなぁ~

届くまでは、ブルーフレームで灯油でも燃やしてるしかないか(笑)



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



それにしても、本当に清々した。

一昨日の時点で殆ど纏まっていた決算データだったが、
仕分けミスは無いかと、もう一度チェックしたんで完璧に完成だ(笑)

複式簿記はくだらないことが多くてね。
入力していると、本当にバカバカしく思ってしまう。


でもまぁ文句は言うまいて、今年もこうして終わることが出来たのだ。
これで今夜は美味い酒が飲めると言うもんだ。

もっとも、解放された昨日の晩酌から美酒なんだけどね(笑)


いやね、実は夕方からキャンプをやることになっていて、
それもあって、決算の取り纏めを昨日までに終わらせたかったのよね。

そんな人参がぶら下がってたら、俄然やる気が出るじゃない?


キャンプと言っても、設営場所は閑居の裏山で、
これまでに、2017年の建築中と2年後の2019年に2回目をやっていて、
今年は3回目をやる予定だったんだが、アレの騒ぎで断念だった。

でも、燻っていた火種が再燃して、急遽3人でやることになったのだ。


 
 


ところが、昨日になって仲間の一人が不参加に・・・

夜中に階段でコケて落ちて気を失い、救急搬送の大騒ぎがあったとのこと、
念のため、今日は精密検査をすることになったようだ。

電話で話した限りではピンピンしてたんだけどね(笑)

まぁ家族は心配だろうから、不参加も止む無しかな。


そんなことがあり、二人きりでキャンプするのもアレなんで、
結局、焚火と焼肉を満喫しつつ、ティピのある庭で飲んだくれることになった。

酔っ払って眠くなったら、
暖かい部屋で毛布に包って寝たらいい(笑)


残念ながら、今年のキャンプはお預けになったが、
来年の秋には今度こそ、村上の旦那も呼んでまた楽しくやればいいさ。






実際に設置するのは、この写真のものとは違う。
ストーンを纏っていることは同じでも、お色が違うものになる。

写真の白っぽいソープストーンでも良いのだが、
リビングの実演機と被るし、別色はダークで高級感があると言うんで、
ちょっと期待してみようかなと・・・

※いま分かったので追記
 SL900 = スクルド(日本国内名称)



台風16号は予定通りの進路で、風雨ともに大したことはなかった。
きのうの就寝前、9時には星が出てたくらいだ。

台風一過、今日は最高のキャンプ日和だったのになぁ~




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 15℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1年分を1週... 二人焼き肉と... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (かっちん)
2021-10-03 06:52:08
えーっ、そんなことがあったんですか?
大丈夫でしょうか?
心配しております…。
 
 
 
かっちんさん (薪焚亭)
2021-10-03 08:08:14
電話では元気だったので、
一応念のためってことらしいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。