薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

五十肩の痛みが辛けりゃ猫のように眠れ!?

 


この写真が、いまのところ今シーズン最大の積雪なんだが、
59年の記憶を振り返ってみても、こんなに雪の少ない冬は初めてのことだ。

そもそも1月に雨が降るなんてことは、これまでの経験上考えられないことなのだ。
この先も、積雪はあまり期待できないような・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



このまま冬が終わってしまうのかね?

いやいやそうではなくて、さすがに2月はそれなりに降るだろうと思いたいし、
暖冬のしっぺ返しで、春のドカ雪の可能性だってまだ残ってる。

いつもなら、もう雪は要らねぇ~とか言ってる筈が、今年は逆に雪乞いしたい気分で、
せめて1度は冬らしく、30cm、いや10cmでもいいから、まともに積もって欲しいもんだ。




たぶん、軽度の五十肩だと思うんだが、もうかれこれ数か月間つづいている。
おかげで風呂に入る時、Tシャツが脱げなくなった。

両腕をクロスして裏返しに脱ぐやり方が肩の痛みで出来なくなり、
いまでは両肩の端をつまんで引っ張り上げて、頭からTシャツを脱いでいる。


この変化に細君は直ぐに気付いて、喜んでいたりする。
洗濯物をたたむ時、裏返ったシャツを表返しする手間が省けるからだ(笑)


ピーク時よりは大分治まってきたんで、治癒に向かっている筈なんだが・・・

激痛とまではいかない痛みなんだが、寝返りにも支障をきたしていて、
右肩を下に横になって寝るのが少し辛い。

かと言って、吾が家の猫のように ↓ うつ伏せで寝ることには慣れてない。






明るいところでは、猫も眠れないのかねぇ~

この体勢だと、鼻まで塞いで息も出来てなさそうなんだが(笑)





 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 0~1℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風で煙突ダ... パンデミック... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (はなちゃん)
2020-01-23 22:25:26
ネコちゃんのうつ伏せのねすがた可愛いですね!
ちょっといじらしい
もうふをかけたくなりました
 
 
 
はなちゃん (薪焚亭)
2020-01-24 06:02:06
毛布だなんて、優しいねぇ~

オイラには思いつかないや(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。