薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

これで1,500円? 勿体ない焼却処分とキレイな焔のPV85

 
 
 
酷い食事だと、また騒いでるね。

まぁ確かに、政府から一食1,500円の補助が出ていて、
この内容じゃちょっと、いや、かなりひどいとオイラも思うけどね。


中抜きなのか、それともぼったくりなのか、
インチキ検査で陽性になって、この仕打ちじゃやってらんないわ。

大阪だけの話じゃないのかも知れんが、同情するなぁ~

 

メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



昨日は終日の曇り空だったんだが、
風があまり吹かなくて、吹きっ晒しの薪場でも寒くは感じなかった。

薪割りで剥がれた樹皮が、ビニールハウス内に散乱していて、
邪魔なので、かき集めてドラム缶で焼却処分だ。


雨ざらしでキノコが生えてしまった丸太の端材も投げ込むと、
ドラム缶からはみ出して、焔が激しく踊りだした。

こんな焚火をしているといつも思うんだが、この熱量が勿体ない。

樹皮は、燃やすと煙が多いので焼却処分は仕方ないとしても、
丸太の端材は、キノコが生える前に割って保管してやれば良い薪になるのにね。

やろうと思っていても、いつも後回しのペンディングなのだ。



 





真冬が終わったんで、たまにはPV85の出番がある。

写真で焚いてる薪は、細目の中割り2本なんだが、
焚き付け時に半端材の下駄をはかせているので、2本半と言ったところかな。


このあと、熾きが出来てしまえば中割り2本ずつの追加薪だ。
3本ずつくべてもいいが、PV85はこのくらいの薪で焚くのが好きだ。

真冬じゃないんだしね。

我が家の広さにはパワー不足なんだが、アンコールより1~2本少ないんだから、
当たり前のことだが、熱量が小さくて当然なんだよね。


とりあえず、キレイな焔を立てて燃えるよね。



【おまけ】



 
■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 0~1℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘘ばかりつい... 永遠のテーマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。