薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

同じサイズじゃツマンナイ?(土間のタイル張り)




毎日それなりに忙しい。

と言っても、本業の方はからっきしで閑古鳥なんだが、
薪を作ったり片付けたり、やらなアカン薪場の作業もてんこ盛りだ。


あとは増改築のちょっとした作業も色々あるし、
畑の草取りも、平場の草刈りも、庭木の手入れや整備などなど・・・

それなのに無情の雨だったりすると、溜まる一方だ。



メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



薪ストーブを設置する隠居部屋の一坪土間なんだが、
タイルの張り方をどうするか考え中だ。

模様というか、柄は上の画像がそうなんだが、
表面がざらついたタイルで、シンプルな石目調のグレー系に決めた。


つるつるの磁器タイルは、震災の時に懲りてるので、
滑りにくい表面処理のタイルがいい。

なにせ、重量物の薪ストーブが40cmも動いたんでね。


お色は濃い目の黒系の方が高級感もあって映えるんだが、
靴汚れが目立つので選択肢にないのよね。

クルマのシルバーが好きなのと一緒だ(笑)



 
 

同じサイズのタイルを張るのが一番簡単なんだが、
それじゃなんだかツマンナイ。

なので、平米単価が同じサイズ違いのタイルを組み合わせて、
張り方をいろいろ考え中だ。
 




タイルは3サイズを使って張り、
一応規則性があるけど、見た目がランダムっぽいので好き。




2サイズを使うと単純で、これも悪くない。





これは市松模様崩れみたいで、どうかなぁ~(笑)

あとは、600角を単純に並べて張るか・・・
どの張り方を選んでも、タイルの購入金額は同じになる。


まっ当分先の工事なので、もう少し考えてみようかね。




■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 14℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知らないって... 30回目の結婚... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。