薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

何かの間違い? IQ103 と IQ160 と 受取拒否




昨日たまたま見つけた 国際IQテスト とか言うページがあって、
なんだか面白そうだなと、やり始めたのはいいがなかなか終われない。

結局、最後までやったんだが、終わってみれば40問もあって30分もかかってしまった。
集中力を持続させるのは、初老のオヤジには堪えるね(笑)


ようやく終わって結果を見ようとしたら・・・

5ユーロ支払わないと教えてくれないようで、最初から分かっていたらやらなかったのに、
30分も頭を使って結果が判らないのも悔しいんで、ドブに捨てた(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



結果は、悲しいかな IQ103 だった。

自分ではもう少しあるかと思っていたんだが、現実は厳しいもんだ。
ただの凡人、中央値に属してたよ(笑)


年齢別でみると少しはマシなようで、上位の 33% に入ってるらしいが、
慰められてるようで、嬉しくもなんともないね。

IQ130 超えてるのは僅か 2% なんだが、そういうヤツとは友達になれそうもない(笑)



無料の IQテスト もあったので、ついでにやってみた。
こちらは10問しかないので、10分もかからないからやってみたらいい。

それも国際IQテストよりも嬉しい結果が期待できる。

結果は↓なんと IQ160 だってさ!

ウソくせぇ~(笑)







受取辞退の荷物をどうしましょう?
と、配達を委託している宅配業者から電話がかかって来た。

滅多にあることじゃないんだが、過去にも代引きの受取拒否に遭っていたので、
しょうがねなぁ~ と、諦めながら注文履歴を調べてみた。

そしたら、カードでの支払いで既に決済されている商品だったので、
代引きじゃあるまいし、そもそも受け取らないこと自体が考えられないものだった。

何かの間違いじゃないかと注文主に電話をしたら・・・


何のことはない、それは知人への贈答品だったのだ。
つまり、受け取り側にまったく知らされていない状態で届いてしまったようだ。

こんなことは初めてのケースだった。
でもまぁ一件落着、事なきを得てめでたしめでたし(笑)



 


そういや、期近5月物の原油がマイナス価格になったようで、
新型コロナ騒動で需要が無いんだから、下がって当たり前なんだがマイナスってのは驚いた。

1バレル(159L)引き取ると4,000円貰えるらしい(笑)


笑っている場合じゃないんだが、いよいよペトロダラーの終焉かも知れんね。
ドルが紙屑になる日が近いのかも?

日本の対外資産の多くが米ドルなので、ホントこれはヤバイよ。




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 8℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の日の薪割... 行かなくちゃ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。