薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

インスパイア45Hの実焔会まで2週間


「寒~い、急に寒くなってきた!」

帰宅して玄関のドアを開けるなり、細君の第一声がこれだった。 早くデファイアント焚いて暖めてよと言わんばかり(笑)

今日もヨロシク!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】


まぁそんな訳で昨日の着火は5時10分、室温は19℃で外は9℃の一桁だ。 午後からは雨もずっと降ってるし確かに寒いな。

今の時期はそれほど寒くない日が多いので焔のピークを晩酌タイムの7時にしたい。 なので、いつもなら6時に焚き付け始めるんだが、開口一番、寒いと言われちゃしょうがない。

まぁ事務所の方はぬくぬくと27℃もあって、なんとなく後ろめたさもなくはない。 それにだ。 いつも酒の肴を用意してもらってるし・・・

立場が弱い? 薪焚亭なのでありました(笑)



Heta Inspire の実焔会 を千葉でもやりますってことで、2週間前にアナウンスしたんだが、早いものでイベントは2週間後の明日だったりする。


11月13日(日)

ストーブサポートでの実焔会 に続いて、今度は千葉県の提携店である、かわはら薪ストーブ本舗で、ショールームを借りて合同での開催です。

かわはら薪ストーブ本舗ショールーム
千葉県山武市埴谷259-19
地図


♪ おヒマなら来てよね!

とかなんとか、いつも軽~いノリで言ってるんだが、今回はそうではなくて、少しだけ無理して来てください!

だってさ、福島から千葉って遠いのよぉ、閑古鳥も哀しいじゃん(笑)

ファイヤーサイドカレンダー2017のプレゼントもあります!

先着10名様の限定だけどね。 そんなに来ないかぁ~(笑)


まぁそんな訳で、新潟・福島・千葉の薪ストーブ三人衆、て言うか、三羽烏、まぁどっちでもいいんだが、おもしろい組み合わせだと思う。

組織に属さないソロの集まりってのがいい。

ん? ありがた屋 に属してるか?

営業トークはほとんど無い、ただの薪ストーブバカの集まり(笑)


写真はインスパイアの付属品なんだが、色々詰まってる。

余談だけど、ヒタ社のロゴマーク、いつ見ても思い出す火の玉だ(笑)

で、こんなバッグに入って届くんだが、煙突の口元、スターターも付属しているし、琺瑯カラーのタッチペンまで付いてる念の入れようだ。


ヒタのインスパイアは、薪ストーブそのものも良いが、こういう付属品の設定も実にニクイなぁと思う。

もちろん、アンコールやデファイアントもそうだ。


さて、昨夜の晩酌タイム、細君の要望もあって早めに焚き付けたけれども、追加薪もして、快適? な晩でありました。

快適に疑問符? が付くのは、一般的には到底受け入れてもらえない室温なんだと、自覚しているからに他ならず(笑)


でもまぁアレだ。

デファイアントは、て言うか、アンコールもそうだけど、個人的にとしか言いようがないが、たまらなく好きだな。

ほど良く、心地よく、やわらかく、あったかいんだよね。


※今朝の気温 : 11℃

日々のクリック手間に感謝です。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績


    
コメント ( 4 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪長の需要は... せっせと小割... »
 
コメント
 
 
 
いいなあ。 (えちぢ)
2016-10-29 10:36:58
いいなあ。行きたいなあ。
でもその日は下の子の七五三のお参りなのです。
うーーん残念!!
そういえば今朝初焚きしました。サイコーです。
あ、温度計注文するのでよろしくお願いします。
 
 
 
Unknown (きく蔵)
2016-10-29 11:56:02
プレゼントに魅かれる(笑)

密かにサプライズ狙ってましたが
当日は 私もイベントがあり
今回は厳しいな(泣)
新潟より千葉が近いのに(笑)

何て日だ!!(笑)
 
 
 
えちぢさん (薪焚亭主人)
2016-10-30 06:48:56
お久ですねぇ~

七五三には負けちゃうなぁ(笑)
おめでとう!
 
 
 
きく蔵さん (薪焚亭主人)
2016-10-30 06:50:06
なになに、厳しいってことは無理すれば・・・

ウソだよ(笑)

そっちのイベント楽しんでくださいな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。