薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

七釜戸の新緑が綺麗だけど娘がいない

晩ごはんの時間になっても中3の長女が居ないのだ。

何ということだろう・・・

弦が1本切れて和音にならないギターのような、いつもの明るいCコードの食卓じゃないのだ! マイナーコードとセブンスコードだらけの曲、いやいや1本弦が足りないんだからハーモニーにすらなってないね。

今頃、東京湾ディナークルーズを楽しんでいるのだろうか・・・
そう、何のこたぁない、修学旅行で上京しているって訳さ(笑)

いつも5人で囲む晩餐はあたりまえのこと過ぎて、1人欠けるとこんなに淋しいものなんだと解っているようで知らなかったみたいだ。

七釜戸の新緑がとても綺麗だ。 まだ桜もようやく五分咲きだというのに、今年は何だか早くないかい? ナナカマド君よ!

さてさて、
明日の晩餐には、メジャーコードCのハーモニーが戻ってくるさー

いつもありがとう!
人気ブログランキング ← 1クリックのお願い!


薪ストーブ用品
コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味い豚汁と... 桃色桜にケロ... »
 
コメント
 
 
 
寂しいよね~ (picup)
2006-04-19 16:31:13
うちんとこも長女が25日間のホームステイでいません

でしたよ~~!

寂しかったです。

4人家族で1人かけると、実にもの足りないものです。

朝の味噌汁、おかずはいつもの通り作ってしまうので

余ってはお父さんが片付けるはめに・・・・・・

体重が増えたのは娘のせいです、きっぱり!

 
 
 
picupさん (kankanwa)
2006-04-20 16:52:34
>長女が25日間のホームステイでいませんでしたよ~~!



25日は長いね~

4人が3人というのは、5人が4人より淋しそうだなぁ~



昨日、無事帰ってきました。

が、相当疲れているみたい(笑)



中学の修学旅行ってあんまり覚えてないんだよねぇ~

枕投げと、東京タワーくらいかな(笑)

 
 
 
きっと・・ (タイタン)
2006-04-21 00:42:37
 こんばんは♪

 長女さん、無事に戻られて幸いです♪

 家族の寂しさ・・・・・。うちはまだ経験ありませんが、きっと寂しいだろうな~(笑)けれど、そんな家族から離れて、仲間との生活って貴重な経験でしょうね。家族の暖かさやありがたさを少しでも知ってもらえたら、これほど嬉しいものもないでしょうネ♪

 そんな風に感じあえる家族でありたいです♪
 
 
 
タイタンさん (kankanwa)
2006-04-21 16:09:42
タイタンさんのところはまだ小さいものね~

今の内だよ何処にでもついていくから楽しい!

中学になると、部活が鬼のようなスケジュールで、家族中行事を阻むんだね、それに生意気になるだしね~(笑)



>家族の暖かさやありがたさを少しでも・・・



なのかなぁ~

2泊じゃダメかもね(笑)

picup さんとこみたいに1ヶ月なら違うだろうけど・・・
 
 
 
このお話を読んでいて (はゆ)
2006-04-27 17:18:57
子供の頃を思い出しました。

私と兄は年子でいつもケンカばかりしていたんで、賑やかなのに和を掛けていたんで、どっちががいないと

「まるで家の中の灯りが消えたみたい」だと母が言ってました。(笑)



お嬢さんも戻って賑やかですね。



ナナカマドの写真よく撮れてますね。

こうやって見てると葉にも特徴がありますね。

ナナカマドは寒いところに育つみたい。

去年初めて見ましたよ。あの赤い実。

 
 
 
はゆさん (kankanwa)
2006-04-28 21:59:40
>去年初めて見ましたよ。あの赤い実。



ナナカマドは紅葉と赤い実がキレイなんだよね。

でも標高が低い(250m位)から、

植えたのは良いけれど、なかなか見れない(笑)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。