薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

好きな薪ストーブを焚いて毎日が休日みたいなもんだ

 


休みになる度に、この国は祝日が多すぎるといつも思うんだが・・・
て言うか、マジで閑すぎて困ってしまう(笑)

そもそも日本の建国がいつなのかも分らんし、神武天皇云々なんてどうでもいいことだし、
2月11日が 「建国記念の日」 と言われてもねぇ~

アメリカ合衆国みたいに、明確な独立記念日でもあれば話は別だと思うが、
初代天皇が即位した日なんだぞって言われてもねぇ~


まぁそんな訳で日がな一日、薪ストーブを焚いてぬくぬく・だらだら過ごすしかない。
早く夕方になればいいのにと、昼間から晩酌のことしか頭にない(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
【日々のクリック手間に感謝です】



サラリーマン時代の祝日はそれなりに嬉しかったが、休めないことの方が多かった。
土曜日は出勤が当たり前で、日曜日ですら怪しい時代だったからね。

それでも、当時は給与を時間給に換算して、それの1.25倍になったから、
手取りが増えるのはありがたかった。


今は逆で、休みの日が多いと発送も出来ないし、売上的にも宜しくない。

勝手な言い分ではあるが、祝日なんて要らんワ(笑)

そう思ってしまうのは、たぶんイヤな仕事をしてないからなんだろうね。
日々の梱包作業を楽しいとまでは言わないが、薪ストーブに関連した仕事なのでね。

ある意味、毎日が休日みたいなもんだ(笑)





今朝は放射冷却で冷え込んでるが、日中は12℃まで上がるらしい。
月がやけに明るくて、周りの星が見えない。

凪なので-4~5℃でも寒くなく、煙草を吹かす余裕がある(笑)

アンコールを焚付けて、今これを書いてるんだが、
20分後にはケトルが吹いて、珈琲を淹れてもらうと、今日もまた始まりのスイッチが入る。




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 -4 ~ -5℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ




閑居人のブログ おヒマなら見てよね!



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンコールと... 薪ストーブの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。