薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

今シーズン初めてノルンに火を入れて焼き椎茸とピザを食べた




焼き立ての椎茸に、醤油を垂らして食べると最高に美味い!

おとといから2日続けて食べてしまった
昨日はそれだけでなくバター焼きも追加して、これがまた何ともうまいのよね。


採りたての椎茸は瑞々しく肉厚で、酒の肴に持って来いと言うか、
香ばしくて食感もいいし、いくつでも食べれる感じで、もうたまりませんねぇ~(笑)






昨日の晩は今シーズン初めてノルンに火を入れた。

春に灰を取り除いただけで、特に何も手入れしていなかったんだが、
あちらこちらにポツポツと少し錆が出ていた。

日曜日に買ってきた「さびチェンジ」を塗ってやろうかと思ったんだが、
雑巾で拭いてやりキレイになると、急にノルンを焚きたくなった。


明日からの薪ストーブは、またアンビションに戻るので、
「さびチェンジ」は別の機会と言うか、いつでも塗布できるからね。

たぶん今夜は一昨日買ったピザを焼くんじゃないかと予想してたこともあったし、
そしたら案の定、身体に良くなさそうな安物の冷凍ピザが・・・


でも、それなりにうまいんだよね(笑)



 





ノルンは縦長で、焔がキレイに立ち上がるんだが、
短い薪しか入らないのが辛いところでね。

長さ30cm以下の薪を作るのは、保管も含めて面倒だ。









■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 5℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫のも人のも... 北海道ケンソ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。