薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

お目当ては全て売り切れでウイスキーを買い今年最後の草刈りをした




昨日は午前中に玉薪5立方mの引き取りがあった。
毎年ご購入いただいているお客さんで、実にありがたいこってす。

常連さんなので、少しだけオマケしたけどね。






値上げになる前に買ったビールのロング缶は、まだ2ケース以上残ってるんだが、
そればかり飲んでいると高くつくので、2缶目は発泡系を飲んでる。

で、その発泡系の買い置きが底をつきそうなので、昨日は買い出しに行ったんだが、
お目当ての銘柄がすべて売り切れで在庫がなかった。

大ショック!


無かったのはサッポロの麦とホップの赤と黒、同じくサッポロのホワイトベルグなんだが、
入荷したら連絡すると言われたので、個人情報を教えてきた(笑)


麦とホップの赤とホワイトベルグは、6パックのレギュラー缶が少しだけ残っていて、
ガソリン代かけてトンボ返りも癪なので、それぞれ6缶ずつゲット。

無いのだから、まぁしょうがないね。



 
 

そういや、ウイスキーが無くなっていたことを思い出し、洋酒コーナーへ移動して、
コスパが最高だった明石の地ウイスキー「あかしレッド」を1本。

と思ったが、隣に並んでいた400円高い「あかしブラック」も気になってしまって、
結局、それもカートに載せてしまった。



 


精算しようとレジへ向かって歩いていたら・・・

グレンマレイ特売1,980円の文字が、買ってくれと言わんばかりに目の前に現れて、
シングルモルトも飲みたいなと、誘いに乗ってしまった(笑)



 


おかげで、酒のカウンターがにぎやかになった。






酒屋から家に戻ると次は草刈りだ。

寒くなってきて、高麗芝の成長が止まったので、
伸びすぎてた芝生のカット、枯れる前にやっておかないと汚くなるんでね。

芝刈り機は持っていないので、毎回刈り払い機で刈ってるんだが、
ちょっと気を抜くと刈り過ぎてハゲてしまうが(笑)


刈払い機のガソリンは満タンに入れたので、裏の広場も草刈りをした。
たぶん、今年最後の草刈りだと思う。









■ディープな話はこちらで!
 
 
 
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
 
 
 
 

 こっちも面倒見てやってください。
 
 
※今朝の気温 5℃
 
 

薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ

 
 
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
 
 
 

    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年ぶりの紅... 雨ざらし4年半... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。