薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

見積りはいくらだ? / 盆の入りの墓参り




コロナのバカ騒ぎは相変わらずだが、昨日は123便の墜落事故関連の報道も多かった。
早いもので、あれから35年も経つんだね。

オイラも若くて、24歳の夏だった。


未だに謎だらけの事故なんだが、真相が世に出ることは無いのだろう。

国家ってのは何なんだろうねぇ~
平気で嘘をつくことだけは間違いなく、信じたらアカンね。

日本に生まれ育ってもう直ぐ60年になるが、日本の国は好きだけれども、
国家政府は好きになれない(苦笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

【クリック率が低迷中!スルーの人もたまには】



外構工事を発注する前に、先ずは見積もり・積算してもらうんだが、
昨日は朝一番でその打ち合わせだった。

作成した 平面図 と 立面・展開図 と トップの標準横断図で説明した。

1.コンクリート擁壁 H=150~500mm L=20m
2.大和塀 土台(枠)が檜で板が杉材 H=1800mm L=20m
3.笠木板金 H=100mm L=20m
4.コンクリートたたき 約60m2
5.玉砂利 6m3

他に別工事で母屋の2間巾と薪棚の雨樋3ヶ所も見積もってもらうことに、
果たして、いくらの見積もりが上がって来るのか?


他社からの相見積もりは一切とらない。

予算を大きく超えれば、金額調整で内容の見直しや、多少の交渉はするかも知れないが、
発注するのはそこに決めていて、他の業者は考えられない。

先日の 左官職人 と同じで、絶対的に信頼しているんでね。
今の家も、後から作った薪棚も、更には去年作った境界ブロック塀も、同じ業者だ。




昨日は長女夫婦が孫を連れて里帰り、賑やかな晩酌タイムになった。
16日まで3泊4日するのかな?

そして今日は、郡山9時着の新幹線で、次女が盛岡から帰って来るんだが、
結局、東京で一人暮らしの長男は帰ってこない。

バカバカしいコロナ騒動のせいでね。



さて、今日は盆の入りだ。

朝ごはんを食べたら皆で次女を迎えに行って、そのまま6人で墓参の予定だ。

墓掃除は9日に済ませてあるし、供花も供物も線香も用意してある。
あとは先祖たちに感謝の意をもって合掌するだけだ。



 




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ




※今朝の気温 24℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


2020年収穫累計 / キュウリ : 229本
ナス : 87本



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てると気の... これは何だろ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (みっちゃん)
2020-08-13 06:54:19
123便の事故原因は、以前同機が尻もち事故を起こし、その修理をB社がした際の、圧力隔壁の損傷の見逃し、及び、その隔壁が壊れた時の対処が出来ていなかったことが、後に公表されましたが…。
情報の公表が遅れた原因として、本事故が重大事故であったという他にも、あろうことか、同機の動翼のカウンターバラストに、劣化ウ⚪ンが使われいて、その事実をB社が隠したかったこともあるようです。
連邦航空局FAAから、日本の事故調査官に圧力がかかったとの噂も…。
と、以前聞いたことがあります!
 
 
 
みっちゃん (薪焚亭)
2020-08-14 05:34:54
表の話と裏の話、闇は深いんじゃないかねぇ~

いろんな説があって、どれが真相なのかはワカンナイ、
全ては闇の中(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。