薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

見てると気の毒になる猛暑36℃の道路工事




閑居は南とは言え東北の筈なんだが、36℃ってどこの話よ(笑)

まぁ40℃超えた北関東よりはまだマシだがね。


テレビは何でも必要以上に大袈裟で、て言うか、今回の猛暑もバカ騒ぎのし過ぎ、
コロナと猛暑と熱中症、放送局なんて要らないと思ってしまう。

百害あって一利なし、バカバカしくて本当にイヤになる。
もっとも、そんなにイヤなら、見なきゃいいだけのことなんだがね(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ

【昨日のクリック率たったの2.2%ってマジ?】



そんなクソ暑い中、家の前ではみなし道路の改良工事をやっていて、
仕事とはいえ、見ていて気の毒になるくらいだった。


四人で作業していたんだが、若者は一人だけ、
あとは同世代が一人と、明らかに年配のお爺さんが二人だった。

熱中症にならなきゃいいけどねぇ~


工事は今日までやって、再開は盆明けの17日からなので、
できれば今日は作業員のためにも、お陽さまに隠れていて欲しいんだがねぇ~





祝40℃超え伊勢崎:おーいマキさんよ、ビールうまいか?(笑)

36℃でもキツイのに、体温より高い40.5℃だなんて、
湯舟に浸かってるようなもんだ。



 


さすがに昨日は朝から冷房フル稼働で、夜になっても止まることなく熱帯夜、
そのまま朝を迎えていて、今も動いている。


今日の天気予報は終日の曇りで、気温は31℃となっている。

とりあえず、今日は過ごしやすい1日になりそう?

いやいや、そんなに甘くない。
すでに朝陽が眩しいし見上げれば青空で、天気予報はハズレだな(笑)




 こっちも面倒見てやってください。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ



※今朝の気温 26℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!

2020年収穫累計 / キュウリ : 218本
ナス : 87本



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事が遊びの... 見積りはいく... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (マキ)
2020-08-12 12:25:50
40°超えの伊勢崎市民です。

昨日は外に出た途端
サウナの扉を開けた時を思い出す熱波で
危険を感じたよ‼️

お陰で寝室のクーラーがぶっ壊れたぜぃ!
 
 
 
マキさん (薪焚亭)
2020-08-13 06:24:57
体験したくないけど体験してみたい40℃(笑)

元気そうで何より!

寝室のエアコン壊れたら、寝れないじゃん。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。