薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

長~いカウンター


作ってもらえると嬉しい料理ランキング ってのがあって、こないだの記事 の逆パターンなんだが、カレーと肉じゃがが上位で被ってたりして面白い。

好みの対極にあるってことなんだろうね。

まぁいずれにしても結婚相手は料理が得意な方がいい(笑)

昨日のクリック率 6.1% 37/603人
今日もヨロシクです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ
日々のクリック手間に感謝です。


美味い料理と酒は、のんべぇを幸せな気分にしてくれるのだけは間違いないようで、今日の記事はまさにそんな写真です。


薪割りあとの懇親会は魚紋の2階を貸切で、三間をぶち抜いて魚紋初となる長いカウンターが作ってあった。


今ではすっかり薪割り大会の専属板さんになっちまった松っちゃん。

刺身や寿司はある程度ネタが限られるのでしょうがないが、割烹料理はこれまで同じものが被ったことがない。 それは個人で行ってても殆どない。

予約を入れると、その日のために献立を考えてくれるんだよね。

こんな寿司屋は自分が知る限りどこにもない。 まぁ常連ならではのことではあるんだが、そうだとしても毎回趣向を凝らしてくれる料理は本当にありがたい。 魚紋から離れられない理由はそこにある。


美味すぎて、ついつい飲み過ぎてしまうのが玉に瑕だ(笑)


※今朝の気温 : 16℃


こっちのランキングも、何とか面倒みてやって下さい。

まきたきてー発電所 毎日の発電実績
    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りのあとの... 後祭りがイヤ... »
 
コメント
 
 
 
すごいと思います! (みっちゃん)
2016-05-31 09:18:30
松っちゃんの食材に関する知識、本当にすごいと思います!
誰でも知っているような、高い食材に頼ることなく、あまり知られていない、意表をつくような食材を上手に仕上げて美味しいものにしてしまう…。
まさにプロの仕事だと思います。

松っちゃんのサポートの新人の彼も、是非魚紋で勉強して、良い職人さんになって欲しいです!
 
 
 
みっちゃん (薪焚亭主人)
2016-06-01 05:38:37
まぁ彼なりに色々と勉強しているんだろうね。
それと、
松っちゃんの知識の源は富ちゃんなのよね。

1人で行く時も、
何か新しい料理が出てくることが多い。

寿司屋じゃなくて楽しい飲み屋です(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。