薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

この貸しは大きいそうで、接待も止む無し?




今年は台風が少ないような気がしたんで、
調べてみたら、9月までに上陸した台風がゼロなのは珍しいことらしい。

10月はどうかはまだ分からないけれども、
こないだの14号なんて、接近どころかUターンしてしまったし(笑)


今の16号は大陸の方へ行っちまってるし、
て言うか、この時期で20号に至ってないんだから、やっぱ少ないよね。

もちろん上陸なんてして欲しくないんで、
このまま台風シーズンが終わって、薪ストーブシーズンを迎えたい。




メンドクサイとは思うけどヨロシクです。



予定していた煙突設置工事が前倒しになって、
なんだか拍子抜けして、昨日の仕事は今ひとつ気分が乗らなかった。

いつもだろ?

と、突っ込みは無しね(笑)


前夜の寝不足もたたっていたのかも知れない。

6時から11時まで、川原さんと飲んだくれていたんでね。
遅く寝ても、いつも通り5時前に起きてしまうんだから、寝不足にもなる。



  


工事のあとは、決まって打ち上げだ。

いつもなら行きつけの暖簾をくぐるんだが、あいにくどこも火曜日は定休でね。
しょうがないんで細君頼り、急遽 宅飲 みとなった次第。






家で飲むことになって、
安く済んだと言ってしまったのが間違いだった。

この貸しは大きいそうで、細君を接待しなきゃならないそうだ(笑)


仕事から帰ってきたら、居ないはずだった旦那と客人がいて、
急遽その面倒を見なきゃならなくなったんだから、まぁ確かに申し訳ないことではある。

まぁアレだ。
日頃の肴作りも労って、接待も止む無しと言ったところかな。




ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 15℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!

2020年収穫累計 / キュウリ : 320本
ナス : 200本



    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大チョンボの... セカンド薪ス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。