薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

大チョンボの煙突設置工事はチムニーフラッシング




昨日は久しぶりにお陽さまが拝めた。

快晴とは程遠い晴れたり曇ったりの天気だったが、
それでも、陽が差すと何もかもが明るくなって嬉しくなるもんだ。

吹く風はすっかり秋の爽やかさで、
屋根の上で風に吹かれると心地良く、とても気持ちがいい。




【クリック率が低迷中!きのうは最低記録の3.0%】



今日の煙突の写真は、本当なら明日の記事で載るはずのものだった。
それなのに、何故か今日の記事に貼られてる。

おととい 最終確認 してきた現場の煙突工事日は10月14日で、
今日これから現場に入る予定だったからだ。

そうね、誰かさんが勘違いさえしなければ・・・



今回の現場も、かわはら薪ストーブ本舗との共同作業なんだが、
何を血迷ったのか、1日ズレて昨日やって来たのだ。

大チョンボ!


来てしまったものはしょうがない。

遠路はるばる来ているので出直す訳にもいかず、急いで現場とやり取りをして、
何とか午前中に外壁を仕上げてもらって事なきを得た。


 


それにしても、日にちを間違えるなんてウソみたいな話(笑)

疲労がたまっているのかも知れんね。
でもまぁ無事に完成したんで、結果オーライだ。

この大チョンボは、いつまでも言われ続けるだろうな。
それは覚悟した方がいい(笑)






45度の屋根勾配、いまは足場があるからいいが、
上からの煙突掃除は怖いね。

ストレート立ち上なので、その時は内部からブラシを通すしかないかな。



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。

※今朝の気温 16℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!


2020年収穫累計 / キュウリ : 320本
ナス : 200本



    
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
この記事をはてなブックマークに追加
« 1人の酒と9... この貸しは大... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (マキ)
2020-10-14 19:13:52
あれだけ色々飛び回ってれば
そんな時もあるよ!

一日早く片付いたから良かったね!!
 
 
 
マキさん (薪焚亭)
2020-10-15 05:44:01
結果オーライなので、まぁいいんだが、
オイラ的にはパニックだったんだぜ(笑)

今は一番忙しい時期なのが痛かった。
午前中の嵐のような仕事処理、集中力だ。

まぁいいんだが(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。