薪ストーブアクセサリー暖炉メンテナンスヤフー店薪ストーブ情報バナー

目標達成ならず? 長湯は禁物? ベアレンビールはうまい!




昨日は、午後から2時間半ほど薪場でチェンソーワークしてたんだが、
結局、目標は30本150玉の公約?を守れなかった。

運が良くて?
切り始めたらとにかく太い丸太ばかりだった。


そうなのよ、数量的には半分の15本しか切れなかったんだが、
体積的には概ね目標量を達成できたと思う。

縦横高さでざっと見積もると2.5立方mほどになる。


刃が限界に近かったのでガソリンは1タンク半くらい使ったが、
切れる刃だったら1タンクで済んだかも?

最後の方は、切り屑に粉が混じってたからなぁ~(笑)



【ポチると何かいいことあるかもよ?】



太い丸太は骨が折れるね。

切るのに細い丸太の2倍以上の時間がかかるし、
玉は玉でめっちゃ重くて、たんがいて運ぶのが大変ときたもんだ。


今回届いた原木丸太は太いのが結構混じってると言うか、
極端に太いのは無いが、全体的に太めが多い。

まぁタイミングなのでね、こればっかりはしょうがない。



 


汗もかいたし、久しぶりの玉切りで草臥れてしまって、
家に戻ると直ぐに、湯船にお湯を張った。

明るい内から風呂に入るなんて、なんて贅沢なんだろう。
と思いつつも、42℃のお湯に浸かると当然のことに思えてきた。

暗くなくたって別にいいじゃん(笑)


お気に入りのミカンの香りのパブを溶かして、
ゆったりと30分お湯に浸かるつもりだったんだが、22分でギブアップだった。

動悸と言うか、急に胸が締め付けられるように苦しくなって、
これはヤバイかもと、途中で湯船から立ち上がり・・・

湯船の縁に腰掛けて、足湯の状態で落ち着くのを待ち、
5分程度じっとしていたら、なんとか治まった。


今年の2月に、還暦祝いで温泉に招待されて長湯した時と同じ症状だ。
もう熱い風呂には入れない体になっちまったのか?

情けないねぇ~


て言うかさ、一人きりの時には熱い風呂で長湯してはダメだな。
家人がいる時じゃないと万が一ってことがある。

一人暮らし老人の孤独死って、他人事じゃないと思ったね。

いつも書いてることだが、細君が8歳年下で良かった。
絶対にオイラが先に旅立たないとならない(笑)






そんなことがあった後だけに、飲むか我慢するか少し迷ったんだが、
やっぱし、欲望には勝てなかった(笑)

風呂上がりのビールは最高にうまい!


先日、アンコール設置で青梅市へ行ったとき、
帰り際、BAEREN BEERの詰め合わせを土産にいただいた。

自分じゃ買えない高級ビールだね(笑)


写真のクラシックもうまいが、
シュバルツ(黒ビール)が最高にうまかった!



■ディープな話はこちらで!



ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 薪ストーブ暮らしへ





 こっちも面倒見てやってください。


※今朝の気温 -2℃


薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション

薪ストーブとアウトドアのありがた屋 / 送料0円ショップ



閑居人のブログ おヒマなら見てよね!




    
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 目標は30本... 法人はダメで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。