薪ストーブ暮らしが大好きでブログ書いてます。
燃焼のこと、薪作りやメンテナンスのこと、そんな写真と駄文で毎日更新!
薪ストーブ|薪焚亭
ひとり40kgは楽勝?(旅立つアンコールを見送った)
たまに薄日が差す程度で、気温的にはそんなに暑くなかったんだが、
湿度がねぇ、やけに蒸し暑く感じる一日だった。
昨日から裏庭のサツキの剪定をしてもらってるんだが、
年上の職人が汗だくで頑張ってくれてるのを見ると、なんだか申し訳なくてね。
なので、オイラもお付き合いと言うか、冷房なしで過ごしていた。
職人が帰ったらすぐに、エアコンのリモコンを掴んだのは言わずもがな・・・
軟弱者でなんとも情けない(笑)
朝は8時から薪ストーブ運びで汗をかいた。
薪割会メンバーのみっちゃんが、男女二人ずつの仲間4人を連れて、
アンコールの引き取りにやってきたのだ。
簡単に分解できるものは全部外して軽量化したので、たぶん160kg程度?
男手はオイラを含めて四人いて、ひとり40kgなので楽勝だ。
と言いつつも、老頭児には正直なかなかキツイ(笑)
ガラスの入ってるドアは、大事に毛布にくるまれて・・・
何せ割ったら高くつくからね。
耐熱ガラスは、2枚で25,000円(税別)もする。
このアンコールは、閑居にやって来て二か月弱の滞在だったが、
その間に二回の組み立てがあった。
現役続行が決まり、全てのガスケット交換で生まれ変わり、
余生と言うか、最後の御奉公先への旅立ちを見送ることができた。
アンコール君、本当によかったね。
【おまけ】
■MeWe 薪割会メンバー
ここまでスクロールしたと言うことは、記事を読んでくれたんだよね。
つまんなかったとしても、↓クリックお願いしますよぉ~
※今朝の気温 23℃
薪ストーブと焔に関するものなら何でも、出品・落札いつでも参加無料
中古薪ストーブオークション
閑居人のブログ おヒマなら見てよね!
コメント ( 4 ) | Trackback ( )