かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

むかしの想い出 軽井沢館

2006年08月21日 | Other Eastern Japan

今回の軽井沢で、衝動寄りしたところの一つに”むかしの想い出 軽井沢館”がある。軽井沢銀座からそう遠くないところにある。
昭和のレトログッズを並べたたわいのないものだが、”ALWAYS 三丁目の夕日”のヒットのおかげもあって、結構繁盛している様子。
中では、射的や、ヨーヨーすくいができる(一回は、ただ)。
駄菓子屋コーナー、昔の床屋コーナー、茶の間コーナーなど、私の世代には、懐かしいものばかり。子どもも、この時ばかりは、親の知識の豊富さにびっくりした様子。実際その中で、育ったのだから、知ってて当たり前なのだが。

長島さん、王さんのホーロー看板もあった。リャrタンDは、もちろん覚えているのだが....アスパラC ??? ビオタミンゴールド??? うぅーン。ちょっと忘れた。
お二人ともリハビリ中というのが、時代の流れを感じさせる。王さん、長島さんがんばって!!
それから、王さんの大後輩の皆さんが、今日甲子園で優勝した。おめでとう。すごかった。

明日から、ちょっと海外に行きます。海外からの書き込みにもトライしますが、PCを持っていきませんので、たぶんちょっと休みます。

そういえば、今晩は、またビートルズの来日時の特番がある(NHK)。もう40年も前のことだっちゅうの。といっても見ちゃうんだよねこれが。これも”むかしの想い出”の時期にかぶるなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土屋写真店 in 軽井沢銀座 | トップ | Hotel Spapia »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。