かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

a tribute to John Lennon

2017年12月26日 | The Beatles





本書も、ビートルズファンクラブの忘年会、グッズ売り場でゲット。

見たことない本だったが、1990年5月5日にリバプールで行われた、ジョンレノンの十周忌のコンサートのパンフのようだ。
あまり知られていないが、とんでもないメンバーがリバプールに集まった。

レイチャールズ、ジョーコッカー、ナタリーコール、アルグリーン、シンディローパー、カイリーミノーグ、ホール&オーツ、レニークラビス、ポール、ムーディブルース、ルーリード、リンゴ、ヨーコ、ショーンなどなど。
場所もリバプールだし。

ジョージはいないが、あまりの豪華さにびっくり。

ポールが、ジョンの死を乗り越えて、本格的にツアーを再開した時期に当たる。
5/5というのは、子供の日と関係があるのか?

映像や音が、出れば、すばらしいが、たぶん、権利関係等で、難しいのだろう。
たかが27年前のことだが、今となっては、超貴重なイベントになった。

音も探せばあるのかな?
音が聞きたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« THE BEATLES MONTHLY GUIDEBOOK | トップ | grapefruit »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。