かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

Paul McCartney OUT THERE TOUR in TOKYO DOME

2013年11月18日 | The Beatles

今日は、いよいよPMの東京公演。
私にとっては、2回目。1989年12月のシカゴでのコンサート以来になる。

6時に着いたが、凄い人。凄い熱気。
始まる前から、盛り上がり方が違う。
グッズなど、行列が長くて、買えやしない。
プログラムだけは、別に売ってて買えたけど。

コンサートが始まったら、興奮しっぱなし。
全然、年齢を感じさせない。
PMも、観客も、一体となって、楽しんだ感じ。
PMの50年以上に渡る音楽活動の集大成と思わせる内容だった。
あっという間の、ぶっ通しの3時間。
新アルバムからも、4曲。世界、初生演奏。日本のファンへのサービスだ。

音楽史に残るコンサートになることは、間違いない。

PS
グッズを買うなら、相当早く来るか、遅くなるの覚悟で、終わってから買うか。
ドーム内にもグッズ売り場はあるけど、品数も少ないし、ストックも少ないので、やっぱり本格的にグッズを探すなら、屋外のグッズ売り場がお勧め。

ちょっと写真も、



ドームが近づいてきた。



凄い人だ。



いよいよ、入場。



アリーナ席だが、一階席から降りて行く。



席が見つかった。D12の区画。まずまずよく見える。
PMのピアノの弾き語りは、ちょうど真横から、見えた。
両脇のスクリーンと、ステージ後ろのスクリーンで、演奏の様子が大映しになる。
ちゃんと、MCの末煢fされる。と言っても、片言の日本語MCも多かったけどね。
双眼鏡も持っていったから、肉眼でもよく見えた。



エンジニアの席のちょうど真横。



まだ開始のずっと前だが、もう超満員。



ということで、すばらしいコンサートだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBCセッションズ ザ・ビート... | トップ | Paul McCartney OUT THERE JA... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。