かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

リスボン特急

2018年03月19日 | Movie


アランドロンの映画が続いているが、ノスタルジーもあるかもしれないが、確かにいいと思う。
この映画は、メルビル監督の最後の作品になってしまったが、大ヒットした。
実は、初めて見たのだが、映画の看板がたくさん並んでいたのは、覚えている。
それだけ、待ちに待った、ドロンの新作だった。
カトリーヌドヌーブとの競演となれば、見逃す訳にはいかなかったろう。

で見てみたが、サムライほどの切れは感じられなかった。
特に、後半のストーリーが、単調な感じ。
リスボン特急の横取りシーンがハイライトだが、その後、尻つぼみの感じを受ける。

それから、特撮が流石にシャビー。
鉄道とヘリコプターの追跡シーンと、車内と背景のシーンに特撮が使われるが、流石に当時の技術でももっとうまくやれたのではないか。
特にリスボン特急と、ヘリコプターの追跡シーンは、荒唐無稽でも、もっとリアル感が欲しかった。

でも出演者の魅力は凄い。
演出の良さもあるのだろうが、映画の魅力、ここにあるという感じ。
本BDの画像の良さも特筆に値する。

ということで、映画ファンには、広くお勧めできる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サムライ | トップ | JUST ONE NIGHT »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。