かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

LE PALAIS DES SPORTS

2017年08月10日 | The Beatles


本CDは、AMAZONで見つけた。
7月に出たばかりのようだ。
宣伝は、ともかく、カスタマーレビューの評判もまずまずだったので、ゲットしてみた。

最近は、全然買っていないので、この手のブートの品質向上にびっくり。
宣伝によると、従来のブートは、ピッチが狂っていたそうで、それも修正されたという。
音はすごくはっきりしていて、観客の凄まじさもよくわかる。
最初のパリ公演は、盛り上がらなかったので、有名だが、アメリカで大成功した後の、本公演は、凄く盛り上がっている。
特に、ボーカルがよく聞こえ、MCで、フランス語や、日本公演でもやっていた訳のわからない言葉もよく聞こえる。

外堀りから埋めた形になったが、演奏の勢いが凄い。
今から思うと絶頂期は過ぎたとされる時期だが、この音からは、その気配は、微塵も感じられない。
ヒット曲と新しい曲を取り混ぜて、
1965年6月20日の昼と夜の公演の2公演を収めたCD2毎組だが、マニアではなくても、買ってもいいかも。

この1年後の日本公演では、この勢いはもうなかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブライアンエプスタインの死... | トップ | PHILADELPHIA & INDIANAPOLIS 19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。