かねやんの亜細亜探訪

さすらうサラリーマンが、亜細亜のこと、ロックのこと、その他いろいろ書いてみたいと思ってますが、どうなることやら。

Larry Carlton

2017年12月23日 | Music
今日は、年に一回の(当たり前)年賀状書き。
これから会食ということで、あっと言う間。



2月のLarry Cartonのショーを予約した。
彼の名は、私はピアノで知ったのだが、その後、曲を聞く機会はあったものの、CDはなかったので、1枚ゲットしてみた。

代表曲を、自分自身で再録したもののようだが、有名曲がずらり。
再録だけあって、音もクリヤーで、これも当たり前だけど、聞いていてスカットする。

簡単な英語のパンフレットがついていて、各曲の制作課程などを簡単に紹介している。必ずしもギターで作曲する訳でもなく、ベースだったり、ピアノだったり。
だから、ワンパターンではなく、バラエティに富んだメロディーになるのかもしれない。
それにしての、長い活動期間。確か、瀕死の重傷を負ったこともあるはず。
Fourplayもそうだが、フュージョン系は、長続きするのかもしれない。

流石の人気で、初日にも関わらず、入場順は結構遅くなってしまった。
あまりいい席では聞けないが、いずれにしても、狭いホールだから、プレイを満喫できることを期待している。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなとみらい 全館点灯 | トップ | ビートルズクラブ忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。