曜日のない暮らし

日々の暮らしにあるささやかで素晴らしい瞬間
暮らしと心を癒してくれる生き物たち
山本弘三の写真を中心にした日記帳

久々のアジ釣り

2022年07月29日 | 日記

今日の蝶

スジグロカバマダラ   今年はカバマダラがいません。代わりにスジグロカバマダラです。

 


 暑さが厳しいですね。夏草や今元気なのはお前だけ それでも負けじと日々刈り飛ばす。毎日草との戦いです。

立秋までまだ10日もありますね。夏はどちらかというと好きな季節ですが暑さが堪える年になったのでしょうか身体が秋の来るのを待ち望んでいるようです。
暑さしのぎに夜釣りもいいかなと思いアジ釣りに出かけました。そして今日は夕焼けに海が赤く染まっていました。昼間の暑さを忘れさせてくれます。

しかし、釣果は惨憺たるものでした。アジがたった1匹だけで釣り場の後ろでおこぼれを待っていた猫にあげる魚がありませんでした。猫は私が釣りをやめるまで辛抱強く魚がもらえるのを待っていましたが残念でしたね。

 


夕焼けに染まる海

 

 

 

先客がいたので別の釣り場へ

 

 

魚が釣れるのを待つ猫

 

 

今日の釣果

お刺身になりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿