豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

庭レポ~そろそろ食べごろ?

2008年06月07日 02時35分12秒 | シネレポ2008
枇杷が色つきはじめました


ちょっと熟れるのが遅いかとおもってましたが、

ココに来て立派に育ってくれてます

やや形悪いですが、完全無農薬栽培です。




来週あたり食べごろか??

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びわ~~~~~~ (ちー)
2008-06-07 23:44:24
これは大きな樹ですね?
毎年実がなるんですか?
甘い?

買わなくていいなんて
この贅沢者!
返信する
初めて (ゆうぞう)
2008-06-08 22:22:12
今年初めて実がなりました。
すくなくとも10年以上かかってようやく
今年初めて実がなりました。
果たして来年も出来るか・・・楽しみです。
毎年食べまくり~
味は・・・まだちょっと早かったのかもしれませんが
まだ少し酸っぱめでした。
返信する
びわ (Qchan)
2008-06-08 22:36:07
家を出てすぐのところにびわの木が植えてあり、
先日ざくろの木をアップしたから、
近々アップしようと思っていたら、偶然ゆうぞうさんもアップ!
でも、家のそばのびわはまだ青くてこんなに色づいていないです。
もう少ししたら、甘くなるかもしれないですよ。

桃栗3年柿8年って言うけど、びわは何年なんでしょうね?
返信する
怖い数え歌 (ちー)
2008-06-08 23:20:51
枇杷は九年だそうです。
九年でなりかかる・・・だから
10以上は当たり前なんですね
カラスとかツツかないですか?

桃栗3年柿8年、柚子は9年でなり下がり、梨のバカめは18年
林檎ニコニコ25年、女房の不作は60年、亭主の不作は
これまた一生

柚子の代わりに(枇杷は九年でなりかかる) 
返信する
9年か・・・ (ゆうぞう)
2008-06-09 00:38:17
うちのはそれ以上かかってるかも。

Qちゃん
ざくろも昔は結構よく見かけましたよね。
平気でよその木のを取って食べてたような・・・
うちのも色がつくの遅いと思ってたけど
つきだしたらあっという間でした。

ちーさん
カラスがつつきだしたら食べごろなんて言いますよね。
カラス防止に袋を被せました。
上の方の届かないのはカラス用。
返信する

コメントを投稿