豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

SAW5

2008年12月25日 19時36分03秒 | シネレポ2008
解説: 殺人ゲームを仕掛ける究極の殺人鬼ジグソウと、彼のターゲットにされた人々の
手に汗握る攻防を描き、大ヒットを記録してきたシチュエーション・スリラーの第5作。
今回は、新たにターゲットとなった男女5人のサバイバルを追いながら、
ジグソウが生前に託した遺言と遺品の謎が明かされる。監督はシリーズ第2作から
プロダクション・デザインを務めてきたデヴィッド・ハックルが担当。
シリーズの持ち味でもある残酷描写の数々と、衝撃のラストが見ものだ。
(シネマトゥデイ)

あらすじ: 九死に一生を得たFBI捜査官ストラム(スコット・パターソン)は、
ほぼ無傷でゲームを生き抜いたホフマン刑事(コスタス・マンディラー)こそが
ジグソウ(トビン・ベル)の後継者なのではないかと疑い始める。
一方そのころ、密室になったとある部屋のコンクリートの床の上では、
犬の首輪をはめられた男女5人が目覚めていた。
(シネマトゥデイ)



まだ続くのかって感じですが、一応見てきました。

「4」があまりにもガッカリな内容だったため、はっきり内容を記憶してなくて

「4」からの繋がりと時間の流れがイマイチ把握出来なくて、

ちょっとついて行くのに苦労してしまいました。

今作では、「4」で登場したジグソーの後継者とジグソーの関係が明るみになります。

と同時に、過去の作品の矛盾点とか突込みどころのつじつま合わせをするような内容。

シリーズ全体で見ると、前作「4」とこの「5」は、ちょっと中だるみ感を

感じずにはいられない内容でイマイチ盛り上がりに欠ける印象。

まだまだ続きそうですが、果たして盛り上がりを取り戻すことが出来るか・・・

個人的には「1」で足首を自ら切断して脱出して生き残ってるはずの医師が

いつどんな形で再登場するのかが楽しみなんですが・・・

グロさはあいかわらずパワーアップしてます。

目を細めてしまう場面は何度もありました。

ま、懲りずに次回作も見続けようと思います。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このシリーズは (ちー)
2008-12-26 19:56:42
全く見た事がありません
兎も角怖そう~痛そう~・・・

これはスターCHでもやらないですね
R指定だから?

年末年始はお年玉放送が山盛りだけど
見られるのは1個だし
1日は24時間だし
客はいるし

思うようにならない・・・
返信する
見ないほうが (ゆうぞう)
2008-12-26 23:14:35
イイでしょう。
恐いし痛い!
ちーさんには無理かも。
テレビ画面くらいの大きさだったら大丈夫かも?
そういう問題じゃない(笑)
もし見てみるとすれば、「1」をお奨めしますがいかがでしょう。
返信する

コメントを投稿