豚骨劇場

東北地方大地震により被災された方々に対し、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を心からお祈り申し上げます。

テラビシアにかける橋

2008年02月18日 22時26分17秒 | シネレポ2008
解説: 国際アンデルセン賞を受賞したキャサリン・パターソンの同名ベストセラー児童小説を映画化。
いじめられっ子の少年と風変わりな少女が空想の王国テラビシアを作り上げ、
友情を育んでいく姿を描く。
監督はアニメ界出身のガボア・クスポ。
主人公の少年少女を『ザスーラ』のジョシュ・ハッチャーソンと
『チャーリーとチョコレート工場』のアナソフィア・ロブが演じる。
CG技術を駆使して描いた子どもたちの空想世界と、
涙を誘う感動のストーリーが見どころ。
(シネマトゥデイ)

あらすじ: 女兄弟ばかりの貧しい家庭で育った小学5年生のジェス(ジョシュ・ハッチャーソン)と、
引っ越してきたばかりの個性的な少女レスリー(アナソフィア・ロブ)。
学校を牛耳るいじめっ子のターゲットにされてばかりの2人はやがて親友同士となり、
近所の森に美しい空想上の王国“テラビシア”を作る。
(シネマトゥデイ)


まあまあでした。

私たちが子供の頃に秘密基地を作って、妄想の世界で遊んでた時のことを
CGを駆使して映像化してくれたって感じ。

子供の頃にこんな遊びやってなぁって気分にしてくれて
懐かしい気分に浸れる映画。

憧れの女教師とのデートに彼女を誘わなかったことが、
後の悲劇へとつながっていきます。

子供よりも大人の方が楽しめる映画かと思います。
結構良かったけど、残念ながら涙には至りませんでした。

この主人公の男の子が憧れる音楽教師の音楽の授業シーン。
ココに一番ときめいてしまいました。
こんな楽しそうな音楽の授業初めて。
これは男の子だったら、先生にも憧れてしまうでしょうな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たい候補 (Qchan@携帯)
2008-02-19 22:49:05
終わらない内に観たいと思うのですが、うまく時間帯が合いません…(--;)



今日は仕事帰りに行ってきたのですが、そこでしかやってなく、

今週観ないと終わりそうなのを観たら失敗でした、、、。

ちゃんと下調してからにすればよかったと反省…

明日も仕事帰りに何か観れたらいいなと思います。

返信する
あまり (ゆうぞう)
2008-02-20 15:58:47
これもあまり期待し過ぎない方がイイですよ。

昨日は何を見られたのでしょう?
そういうハズレをひくことを恐れては
イイ映画に出会えないです。
はずれに恐れずバンバン見に行きましょう!
返信する
バンバン (ちー)
2008-02-20 22:13:27
3月中には行けそうか!
まずは「L」です!
返信する
無理せず! (ゆうぞう)
2008-02-21 14:36:32
Qちゃんかと思ったら、ちーさんからのコメントだった!
ちーさんはけっして無理はなさらないでくださいね。
返信する

コメントを投稿