解説: 19世紀のフランスを舞台に、美しい妻と日本で出会った少女との間で
純愛を紡ぐ軍人の心の旅を描くラブロマン。
『海の上のピアニスト』の原作者アレッサンドロ・バリッコの同名傑作小説を、
『レッド・バイオリン』のフランソワ・ジラール監督が映像化した。
マイケル・ピット、キーラ・ナイトレイ、役所広司、中谷美紀、アルフレッド・モリナら
国を越えた豪華キャストの迫真の演技、愛の巡り合わせを彩る坂本龍一の楽曲が胸に熱く迫る。
(シネマトゥデイ)
あらすじ: 1860年代のフランス。蚕の疫病が発生したため、軍人のエルヴェは
美しい妻エレーヌを残して、日本へと旅立つ。
幕末の日本に到着したエルヴェは蚕業者の原(役所広司)が連れていた、
“絹”のように白い肌の少女(芦名星)と出会う。
以来、エルヴェは少女が頭から離れなくなってしまう。
(シネマトゥデイ)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/ae/12fea2b9b59a9013bd77180029ade714.jpg)
全っ然面白くなかったです。
何を描きたかったのか、何を伝えたかったのか、さっぱりわかんない。
フランスから日本までの旅の模様も長く困難な旅であっただろうけど、
全く困難な様子は感じられなくあっさりしてて何も感じなかったし
あらすじにあるような日本の少女との恋愛模様も、何かしっくりこないというか
何にも伝わってくるものがなかった。
見てて面白けりゃそれでもイイけど(よくはないが・・)全く面白くない。
相変わらず訳のわからない日本が出てきて、不可解というか不愉快だったりもして。
なんでどこの山奥かわからないところに英語ペラペラの日本人がおるねん!って感じだし。
見所これっぽっちもなし。つまんない映画でした。
純愛を紡ぐ軍人の心の旅を描くラブロマン。
『海の上のピアニスト』の原作者アレッサンドロ・バリッコの同名傑作小説を、
『レッド・バイオリン』のフランソワ・ジラール監督が映像化した。
マイケル・ピット、キーラ・ナイトレイ、役所広司、中谷美紀、アルフレッド・モリナら
国を越えた豪華キャストの迫真の演技、愛の巡り合わせを彩る坂本龍一の楽曲が胸に熱く迫る。
(シネマトゥデイ)
あらすじ: 1860年代のフランス。蚕の疫病が発生したため、軍人のエルヴェは
美しい妻エレーヌを残して、日本へと旅立つ。
幕末の日本に到着したエルヴェは蚕業者の原(役所広司)が連れていた、
“絹”のように白い肌の少女(芦名星)と出会う。
以来、エルヴェは少女が頭から離れなくなってしまう。
(シネマトゥデイ)
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全っ然面白くなかったです。
何を描きたかったのか、何を伝えたかったのか、さっぱりわかんない。
フランスから日本までの旅の模様も長く困難な旅であっただろうけど、
全く困難な様子は感じられなくあっさりしてて何も感じなかったし
あらすじにあるような日本の少女との恋愛模様も、何かしっくりこないというか
何にも伝わってくるものがなかった。
見てて面白けりゃそれでもイイけど(よくはないが・・)全く面白くない。
相変わらず訳のわからない日本が出てきて、不可解というか不愉快だったりもして。
なんでどこの山奥かわからないところに英語ペラペラの日本人がおるねん!って感じだし。
見所これっぽっちもなし。つまんない映画でした。