議論 de 廃棄物

環境・廃棄物問題の個別課題から問題の深層に至るまで、新進気鋭の廃棄物コンサルタントが解説、持論を展開する。

環境特別セミナー@エコロジーエクスプレス

2007年06月22日 06時12分54秒 | 余談コーナー
昨日は、エコロジーエクスプレスの環境特別セミナーで講演をしてきました。ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。お役に立っていればよいのですが、いかがだったでしょうか。

今回はエコロジーエクスプレスのNTTデータさん主催で、日経BP環境経営フォーラムさんが協賛という形で、140名という非常に多くの方が参加されました。

エコロジーエクスプレスの会員と日経エコロジーの購読者を集めただけあって、幅広い業界から超優良企業がズラリと名前を連ねていました。このようなことはそうそうないので、ここぞとばかりに、アミタの無料、有料サービスのパンフレットを配布してきました。

私は、このブログを知っている人があの会場にどれくらいいるのかを是非知りたかったので、聞いてみました。「議論de廃棄物を知っている人は手を挙げていただけますか?」と聞いたところ、10人いたかどうか・・・ちょっとがっかり。
でも、あとでもう一人の講演者の安達さん(日経エコロジーの「環境条例の読み方」の著者です)が、「本当はもっといたはずですよ」といってくれました。きっとみんな恥ずかしかったのでしょう。3択で挙手をお願いしても、一度も手を挙げなかった方が半分以上いらしたので。そうそう、きっとそうだ。


さて、無料サービスって何?と思われた方、こちらです。これ売れるんじゃないか、という意見もあるくらいですので、お勧めです。よかったらどうぞ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨太の方針2007 | トップ | 不法投棄_(6) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

余談コーナー」カテゴリの最新記事