議論 de 廃棄物

環境・廃棄物問題の個別課題から問題の深層に至るまで、新進気鋭の廃棄物コンサルタントが解説、持論を展開する。

三国コカ・コーラさんでのセミナー

2008年11月25日 05時49分33秒 | ウィークリー・トピックス
 先週は、月、水、木と三国コカ・コーラさんの環境セミナーで、温暖化問題、温対法、省エネ法と廃棄物処理法について80分間講演をしてきました。各地の新聞社やテレビ局が後援していた関係もあって、新聞、テレビのニュースでも取上げられました。
 このセミナーは毎年開催されているそうで今回で6回目となります。当初私はここまでのイベントだとは思わなかったのですが、県知事(代読でしたが)や三国さんの社長、常務、支店長と各営業の方が勢ぞろいし、参加者も各回150名前後と、会社を上げた大イベントでした。参加されたのは三国さんの取引先だそうで、このセミナーは結果として販売促進にもつながっているそうです。
 このようなセミナーでは、取引先として“付き合い”で参加している方が多いのですが、どちらの県でもかなり沢山のご質問を頂きました。主催者側も、参加者も、とても意識の高いセミナーだったと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厚生労働省OB殺傷事件 | トップ | 収集と運搬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィークリー・トピックス」カテゴリの最新記事