JF4CADの運用日誌2.5

アマチュア無線局JF4CADの活動内容紹介ブログです。

CQオームさんが広告付きQSL用紙発売

2009-06-30 | インポート

岐阜の販売店CQオームさんが広告付き白紙QSL用紙を発売しています。詳細はこちら


 


 


同店では元々「Aカード(上質紙)」「Bカード(インクジェット専用)」という白紙QSLを販売していましたが、今回これらの用紙の片面下部(約8mm)にCQオームさんの広告が入っています


 


広告を入れることで1,000枚当たり500円安くなっており、


Aカード広告なし 1,850円 → 広告付き 1,350円


Bカード広告なし 4,150円 → 広告付き 3,650円
になるそうです。


 


JARLのQSL転送規定では第4条3項に


QSLカードの交信証明欄以外の記載内容は、以下のものであってはならない。


(中略)


(3)広告等を主体としたもの。


とあるのですが、1行広告程度なので「主体」ではないとの解釈なのでしょうね。


 


 


とりわけAカード広告付きの1,350円という値段は驚くべき安さです。現在注文が殺到しており納期が数日かかるそうです。過去に同様の例があったのか記憶にないですし、調べても分からなかったのですが、これはユニークなアイデアですね。受け取る相手はハムかSWLですからピンポイントで広告を打てますもんね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本市が九州3番目の政令市に | トップ | 7月分QSL発送しました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6D用秘密兵器??とともに注文してみました。 (Ken/JS3OMH)
2009-07-01 22:43:02
6D用秘密兵器??とともに注文してみました。
ワンポイント広告が駄目ならDXぺディのカードに一杯付いてるメーカーのマークとかもNGになってしまうかもしれませんね。
私の場合は裏面は白紙の事が多いので広告問題ないです。
返信する
おお、早いですね!! (JF4CAD)
2009-07-02 05:55:19
おお、早いですね!!
コンテストなどで大量発行するなら安い方がいいですね。思い切った値段だと思います。

秘密兵器ですか?6Dでぜひよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インポート」カテゴリの最新記事